ページ

7/08/2011

今朝のおめざ。

どうも、近藤です。
無類のフルーツ好きです。

最近のお気に入りは、
朝、起きがけに飲むフルーツジュース。


今朝は、オレンジとバナナにした。
作り方は簡単で、皮をむいたオレンジ1個とバナナ1本。
あとは氷を適当にいくつか入れて、
ガガガ〜ッとミキサーにかければ出来上がり。
おはよー!と起きたばかりの胃が、
フルーツの栄養をぐんぐん吸収して行く感じがたまらない。
ここにハチミツを少し入れると、
甘みとまろやかさがプラスされて、より飲みやすくなる。

前の晩に凍らせておいたフルーツを使えば、「スムージー」の完成。
こっちは目覚めの一杯がもっともっと冷たくて、シャキッとした美味しさに。
ちなみにこのひと手間は、
以前、郷ひろみさんがテレビで紹介していたのを参考にした。
毎朝冷たいバナナジュースを飲んで、健康を維持しているみたい。
いま55歳で、歌もダンスもキレッキレの郷さんにあやかって!?
だから私も元気になれる気がする(笑)

フルーツだけでなく、葉物野菜も一緒に入れる
「グリーンスムージー」も美味しいらしいので、今度試してみよう。
ミントとか、しそとか、バジルとか。



今日はこれから、もろもろの用事を済ませた後、
水着の修理を頼んでくる。


前回八丈島でダイビングをした時に、糸がほつれてしまったのだ・・・。
自分で応急処置しようかと思ったが、
まだ新品だしお気に入りなので、ここは買ったお店で綺麗に直してもらおう。

日々体に元気をチャージしつつ、夏の暑さを能動的に楽しみたい☆