ページ

7/15/2011

ほんのすこしずつ。

どうも、近藤です。
ドライブだけでテンション上がります。

七夕に植えてみた、大好きな花「ランタナ」。
そんなに好きなら自分のそばに植えちゃえば、毎日見られるじゃんと。
ホームセンターで見つけた時は、緑の葉っぱだけだった。
でも、毎朝話しかけながら水をあげていたら、
一週間で蕾がふくらみ色づいた。
うわーい!

そして、このリボン形の蕾が少しずつ開いていく。
へぇ〜、リボンの部分、こんな風に開くんだぁ。
と、いちいち感激。
こっちは、やんちゃにニョキニョキッ。
両手でバンザーイしているみたい。

そりゃあ、どこに咲いている、どんなランタナでも好きですよ。
ついついご近所の玄関先でも、じっと眺めてしまいますよ。
でも、日ごとに変化して行くその過程を、
自分が誰より知っているって一番嬉しい。

プロセスを楽しめるって、なんて豊かなことだろう。