ページ

9/18/2011

ゴルフの好きなところ。

どーも、近藤です。
ピンクのボールを愛用中です。

ゴルフに行ってきた。
in伊豆!!
風はそよそよ秋だけど、
太陽はじりじり夏のまま。
けっこうタフなラウンドだった。。

私が好きなのは、海に向かって打ち下ろすコース。
今回集まった仲間にリクエストして、
海の見えるコースを探して行ってきたのだ。


遠くには伊豆の蒼い海。
きゃー!最高だぁ。。。

いつもは、パターに苦しむ私だけど、
今回は意外と調子が良くて。ニヤリ。


ゴルフが好きだなって感じる瞬間のひとつは、
前後のグループの人と声をかけ合うとき。
『見知らぬ人を気遣う』あの清々しさは、ゴルフならではだと思う。
今日も、私たちの前のグループにいた女性が、
上手なだけでなく、とてもさりげなく親切で、
私も見習わなきゃって、気持ちがシャンとした。

ゴルフ人気が追い風となり、
お洒落な女性ゴルファーがどんどん増えているけれど、
見た目だけでなく、マナーも美しい人は素敵だと思う。

スコアもマナーも、まだまだ上達したいと感じた伊豆ゴルフ。
いい汗かいて、楽しかった!