ページ

9/27/2011

おいしい野菜生活。

どーも、近藤です。
乾杯の一杯は、ビールのことが多いです。

この夏、新たに出逢った素敵な人と、念願のお食事会へ。
神楽坂にあるスペインバル、バルマコにお邪魔した。
もー。
全てのお料理が、いちいち美味しくて、感動。。











しかも、何がぜいたくって、
このお店で使われている野菜や果物をおろしているのが、
私の隣にいる、八百屋「瑞花(すいか)」 の店主、矢嶋さん、なのだ。


こんなシチュエーションは初めて。
もともとの素材の良さはもちろんのこと、
その素材に惚れ込む八百屋さんから、
あれこれ興味深い話を聞きながらいただけるなんて!
矢嶋さんの野菜のおはなしは、本当に楽しく、ためになる。
しあわせ。
しあわせとおいしさ倍増であった。

実は矢嶋さん。
これまでの人生の軌跡が、様々なメディアで紹介されたり、
NHKのドキュメンタリーに出演したこともあり。
その生き様は濃く、とても魅力的で、人を惹きつける。
互いの人生の歩みや悲喜こもごも、これからの願い・・・
けっこう深く話したなぁ。。
語らいながら、勇気と元気をもらい、愉しく夜が更けていった。

近頃の私は、良いペースで運動をしていてすごく体調が良い。
これからは、矢嶋さんに教えて頂いた野菜レシピに挑戦したり、
普段から食に対する意識を高めていったら、
ますます健やかでいられそう。
矢嶋さん、肌がめちゃめちゃ綺麗だし!
すてきだ。
私も、おいしい野菜生活を楽しんでいきたいなぁ。

追伸。
矢嶋さんが2人の出逢いについて、瑞花のHPに書いて下さっています。
こちらには、旬の野菜レシピなどものっていて、
とっても参考になりますよ。おすすめです。