ページ

11/05/2011

横顔と感謝と。

どうも、近藤です。
感謝の気持ちは、一歩ずつ前に進む原動力だと思います。

昨夜は、絵本の読み聞かせグループ『VOiCE』のメンバーで集合。
これまでの活動の振り返り、今後の展望、他愛ないこと 、
色々語ったり笑ったり、時間があっという間に過ぎた。
そして、敦子さん(写真中央)のバースデーを、みんなでお祝い。
おめでとうございます!!
おしゃれでキュートで、かつ包容力と行動力があって、大好き♪

中華のお店だったので、
バースデーケーキの代わりに、「桃まんじゅう」笑。
一個一個から、ちっちゃな桃太郎がぴょこぴょこ出てくることを妄想して、
小さく吹き出してしまった。

私は、真剣に語る人の『横顔』が好き。
その瞳の輝きに、優しさや、しなやかな強さが見えるとき、
あぁ、ステキだなぁ。。。
と、じーんと心がしびれたようになって、
めぐり逢えたことへ感謝の気持ちが溢れてくる。ぶわわぁっと。
嬉しい気持ちで鼓動が速まるのを、なんとかかんとか落ち着かせながら、
私に何ができるかなと考えた。
何だか楽しそうだ、とも思った。

私も、VOiCEの先輩たちのように、
「こんな風に素敵に歳を重ねたい」と、
歳下女性が憧れるような女性になりたいものだ。

改めて、感謝。
そんな夜だった。

今後の活動も、いろいろとお知らせしていきますね。