ページ

12/08/2011

クリスマスカード作り☆

どーも、近藤です。
絵を描いたり工作するのは、割と好きです。

クリスマスが近い。
もうすぐジングルベルが聴こえてきそう・・・。
絵本の読み聞かせグループ『VOiCE』のメンバーはいま、
クリスマスカード作りの真っ最中!


2ヶ月前、宮城の被災地を訪問した時に出逢った、
石巻の幼稚園と女川の保育園の子供たちへの、
ささやかな贈りもの。

ひとつひとつ、心を込めて。
『メリークリスマス☆またあおうね!!VOiCEサンタより』
そんなメッセージと共に、
メンバーの写真やシールを貼ったり、
クリスマスツリーやサンタさんを描いたり。
カードにはちょっとしたプレゼントもはさんで・・・。
子供たちがこのクリスマスカードを手にとった瞬間、
わぁっ!と喜んでもらえたらいいな。
せっせせっせとみんなで手分けして、絶賛製作中!

さて、クリスマス本番に向けて、VOiCEのイベント目白押し。
時間を見つけて集まって、みんなでアイディアを出し合い、
それぞれ同時進行で準備をすすめているところ。

今年はいつもと違ったクリスマスを過ごせそう♪
子供たちの笑顔にあいたい。
みんな〜VOiCEサンタを待っててね!