ページ

12/28/2011

続…NO CD,NO LIFE.

どーも、近藤です。
新しいCD棚が必要です。

相変わらず、『NO CD,NO LIFE.』な私。
久々に心を撃ち抜かれ、買いに走った一枚!


AIの『ハピネス』!!
コカ・コーラの2011年クリスマスキャンペーンソングとして、
CMでもバンバン流れている、あの曲だ。
AIはバラードもいいけど、
こういうアップテンポな明るい曲は、もっっと好きだ。

君が笑えば この世界中に
もっともっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる

街中が 光に包まれてく
君の所にも届いて欲しい
輝く 粉雪… This Winter
また君を笑わせたい



まるでミュージカルを観ているかのような、ゴージャスな音の嵐。
シンプルかつ真っ向勝負で、ポジティヴなメッセージが燦燦と降り注ぐ歌詞。
全身の毛穴が開いて、そこからじゃーっと、涙が出そうだ。
AIの言葉を借りれば、すっごく「アガル⇧」曲。
もうっ!唄いながら踊りたくなる!!
最近はずっと聴いているし、頭から離れないから、
街中でスイッチが入るとまずいのだ。。
その分、家の中と車の中では、思いっきり唄い踊っている。
ナイショですよ・・・。

大切な『君』への応援ソングであり、
大切な『私』への応援ソングでもある。
周りの人に笑顔になってほしいと思うし、
自分も笑顔でいたいって思える一曲。
地に足のついた、前向きなパワーが漲ってくる感じだ。

私の登場曲にしたい。
なんだ、登場曲って(笑)。
それくらい好きってことです。

色々なことがあった2011年。
彼女は、全世界に向けて唄っているんだと思う。
いま、この曲に出逢えて良かった。

来年は、LIVEに行って生で聴こう!
AIが表現する最高のハピネスが、
私の心臓を容赦なく貫通するだろう、きっと。