ページ

2/29/2012

うるう日に雪だるま。

どうも、近藤です。
冬は毎年、庭でかまくらを作るのが定番でした。

今朝起きたら、窓の外が白く眩しくて。
ああ、この感覚、雪国みたいだなと、嬉しくなった。
窓を開ければ、しんしんと降りしきる雪。。。。。
ひんやり冷たい雪の匂いを、胸いっぱい吸い込んだ。

いてもたってもいられず、、
東京で初めて、雪だるまを作ってみた。


可愛い。。自画自賛(笑)。

早いもので、明日から3月。
一転して春を感じるような陽気になって、
気温も上がるようだ。
すぐに解けちゃうかな〜。
一日限定の雪だるま君?

生まれ育った土地の四季折々の表情は、
自分の感性に大きく影響を与えているものだ。
珍しく東京に降り積もる雪に、
親しみと愛おしさを感じずにはいられなかった。

今夜はシチューでも作って、
あたたかくして眠ろう。

皆さん。
インフルエンザも流行っていますし、
気温差も激しいので、
体調を崩さぬよう、気をつけましょう!
(雪道の転倒にも注意です。。)