ページ

5/10/2012

幸せをつかむ 言葉の習慣。

どうも、近藤です。
「言の葉」って、素敵な響きだと思います。

VOiCEの千野さんが、先月、本を出版された。
『幸せをつかむ 言葉の習慣』 メディアファクトリー

明日からすぐに実践できる、美しい話し方、ちょっとした会話のコツetc、
項目ごとに、とてもわかりやすく読みやすくまとめられていて・・・
めくる度に明るい気持ちになれる一冊だった。
手帳感覚で持ち歩いて、一日一項目ずつ日々の暮らしに役立てる!
なんて使い方もいいかも。
千野さんは、
「まっちのような、ちゃんとしたアナウンサーにこの本を渡すの、恥ずかしいな~。」
とおっしゃっていましたが・・・
とんでもございません。。。
毎日使っている自分の言葉を振り返りつつ、
もっともっと意識して、言葉に”まごころ”を込めないとなぁ・・・
と思える、とても素敵な本でした!

言葉が自分をつくり、言葉が出会いを引き寄せる。
それをついつい忘れがちだけど、、
言霊のパワーを改めて見つめ直すことができました。

ちょうど私も最近、
「ありがとう」「うれしい」「たのしい」「しあわせ」などなど、
ポジティブな言葉を発していると、
不思議なくらい、良い風が吹いてくるのを実感中でして。
美しい言葉を紡ぐ人の唇は、きっと魅力的。
そんな女性になりたいものです。