ページ

6/24/2012

絵本セラピスト認定証。

どうも、近藤です。
今日から絵本セラピストになりました。

本日の修了検定を終えて、
絵本セラピスト協会代表のたっちゃんこと、岡田達信さんより、
『絵本セラピスト』認定証を受け取った。
絵本の力に、改めて、深い感動を覚える瞬間が、数え切れないくらいあった。
本当にありがとうございました。

頂いた素敵な額入り認定証。
一番最後に書かれた言葉。

私たち絵本セラピストは
「どうすれば目の前の人を笑顔にできるか?」
自分に問い続けます

資格を取得し、ここがスタート。

宝物のような絵本を、
私らしいやり方でザクザク掘り出し、
私らしいやり方でピカピカ磨き、
それが鏡のようになって、誰かの笑顔を映し出せたらなぁ。

岡田さんは、締めの一冊として、
セラピスト認定を受けた私たちにメッセージを込め、
『ふうせんばたけのひみつ』を読んでくれた。
色とりどり、カラフルで個性的な風船にわくわくした。

そうだ、
まさにいま、夢の風船、膨らませ中。

心を沢山交換し合った素敵な仲間との出会いに、
あふれる感謝を込めて。