ページ

7/20/2012

鏡。

どうも、近藤です。
いつか、アートカプチーノが作れるようになりたいです。

「雨の中、ありがとうございます!」
とプロデューサーの女性。
「いえいえ・・・!今日は涼しくていいですね!」

「僕、近藤さんと一緒で新潟出身なんですよ!」
と、ディレクターの男性。
「えっ、ほんとですか~!?」

どんな人間関係も、良いスタートを切りたいもの。
初対面の挨拶は、その人の印象を決める事が多いから、すごーく大事。

今日、仕事でお会いした皆さんは、
はじめの挨拶の瞬間から、優しくて、笑顔にあふれていて、
とてもここちよく、お仕事させて頂いた。
終始、なごやかな雰囲気で進む中、
プロ魂が滲み出る丁寧なお仕事ぶりも、印象深かった。

誰かに笑顔をもらったら、こちらも笑顔になるし、
それを見て、また笑顔を返して下さる。
人との付き合いは“鏡”のようなもの。
私もなるべく、自分からプラスの感情を発していたいものだなぁと、
今日の新しい出会いを振り返って、改めて思った。
ありがとうございます。

来月もまたお会いできるのが、楽しみになった帰り道。
カフェで頼んだアートカプチーノも、美しくてますます上機嫌になった♪