7/21/2012

キシリトールCM出演中。

どうも、近藤です。
歯並びはいい方です。

仕事の打合せなどで、定期的に事務所に行っているのだけど、
先日、嬉しいプレゼントが届いていた!
『たのむぞ!がんばれ! 騎士 リ・トールくん』という絵本。
わかります?
あの“キシリトール”から生まれた絵本なのだ。
なんて愉快なネーミング♪

実はいま、キシリトールガムのCMに出演させて頂いている。
それがきっかけで、ロッテの方が、この絵本を贈って下さったのだ。
(CM撮影模様のブログは→こちら。)
CMは2パターンあって、そのうちのひとつ『再石灰化』篇が、現在放映中。
知人や友人から、見たよ~!と声をかけてもらっているが、
実は私は、まだリアルタイムで観られていない・・・。
キシリトールのHPにアップされているので、こちら↓でご覧下さい。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/cm.html

共演させて頂いたのは、
正真正銘の、ロッテの研究員・江村さん。
CMの雰囲気からも伝わってくると思いますが、
とってもさわやかで素敵な方だった。
『僕の部署、“チューインガム研究室”っていうんです。仕事なのに、楽しそうな名前でしょ。』
と、笑顔でお話して下さるような、お茶目な研究員さん。
おかげさまで、楽しい撮影時間を過ごさせて頂いた。

私が絵本が大好きで、読み聞かせ活動もしているとお話したら、
それなら是非、『騎士 リ・トールくん』を、子供たちに読んであげて下さい!
と、今回たくさん贈って下さったのだ。
ありがたいなぁ。。感謝が胸にじわじわ。
大切に、子供たちに届けよう。
これでみんな、いたーい虫歯とはおさらば(^^)/。

早速、ちょうど事務所にいた、アンパンマンと一緒に読んでみた。
絵本の内容は・・・
騎士 リ・トールくんが、
口の中で暴れるミュータンス菌を退治するため大活躍!
虫歯ができるしくみや、歯磨きの大切さ、
食事の後にキシリトール入りガムを噛むと何が良いのか・・・
可愛らしい絵で楽しく描かれていた。
アンパンマンも、ご満悦(笑)。

ちなみに、CMの2パターン目は、『手作りガム教室』篇。
OAが始まったら、またお知らせしますね。