ページ

9/24/2012

仕事のちcafe time。

どうも、近藤です。
コーヒーのブラックは飲めません。

時々やっている、ナレーションの仕事。
生放送とか、Liveのイベントとはまた違った種類の、
独特の集中力と緊張感を要する。
喉の調子にもかなり気を遣うから、終わったあとはホッとする。
スムーズにいったかな。

その後、諸々の用事をちゃちゃっと済ませて、お目当てのカフェへ。

私は、仕事や絵本関連の作業をする時、カフェで過ごすことが多い。
(家にいると色々な誘惑があるから・・・。)
どうせなら、新規開拓で色々なカフェを訪れてみよう!
その日の気分で、お店を選べるようになったらいいな~と。
だから最近は、チェーン店にはあまり行かない。

今日、初めて行った銀座の老舗カフェ、すこぶる気に入った♪
大好きな“アートカプチーノ”が素晴らしく芸術的だったのだ!
ネコちゃん!so cute!!
しかもこのお店は、お客さんの雰囲気に似合うカップを選んでくれるらしい。
爽やかなブルーにうきうきした。
ほおぉ~っ。
アップにすると、その繊細さに見惚れるほど。泡もきめ細かいっ!
ちょこんと出た前足も愛らしい。
飲むのがもったいないって言葉は、こういう時に使うのが正しいでしょ。
な、なごりおしい。。。
通いたくなるお店だったけど、
まだまだ行きたいカフェリストがたっぷりなので、
がまんして・・・開拓し続ける所存。

今日はあのお店に行ってみよう!とか、
あのネコちゃんカプチーノを飲みに行こう!とか。
自分だけのちっちゃなプロジェクトがあると、何気ないcafe timeも倍楽しめる。
それも立派な、またとない一日。