ページ

3/03/2013

お気に入りの空間。

どうも、近藤です。
小さなパワースポットを見つけるのが得意です。

最近見つけた、お気に入りの空間。
白金にある、シェラトン都ホテル一階のロビーラウンジ。
ホテルでの仕事が始まる前に、必ずここに立ち寄る。
決まって、日曜朝8時頃のラウンジオープン前。
まだほとんど誰もいない時間帯。

居心地の良いソファにゆったり腰をかけ、
大きな窓から眺める日本庭園が美しい・・・!
朝のやわらかな光がキラキラとして、心が洗われる。
ロビー内に流れる水の音も良いリズムで。
このままうたたねしたい気分だけど・・・
おっと危ない、仕事へ向かう。
ちょうど3月3日。
立派なおひな様が飾られていた。
菜の花もいい香り~!
しばし、実家のおひな様を思い出した。
昔は、4人兄妹で一生懸命に飾るお手伝いをしたなぁと、
楽しい思い出が胸をくすぐった。

私にとってここは、
爽やかな朝のエネルギーをもらえる、
ちょっとしたパワースポットだ。
自分が元気になれる方法を沢山知っていると、
大切な自分を、いつでも幸せにしてあげられる。

月末に、またこちらで仕事をする予定。
今度は帰りに、お茶か食事でもしようかな♪