ページ

5/19/2013

絵本ヨガスタート。

『絵本ヨガ』は、
絵本セラピーとヨガのコラボワークショップ。
大学時代のゼミ仲間でフリーアナウンサーの植村智子ちゃん
ヨガセラピストでもある彼女と企画し、
ワクワク楽しみに準備していたイベントが実現した。

テーマは・・・
絵本でココロの深呼吸。
yogaでカラダの深呼吸。
呼吸と同じように、
ココロの内側にあるものを吐き出し、
新鮮な気づきを取り込むことを大切にしている
『絵本セラピー』。
呼吸を通して良いエネルギーを取り込み、
呼吸に導かれカラダを動かす『yoga』。


自分を見つめ、自分を知り、
自分のココロとカラダを大切にすること。

絵本セラピーとyogaには、
不思議な親和性と、深い繋がりがある。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!
智子の大切な友人にも出会えて、
新たなご縁が広がることも、コラボの良さだなぁ♡

こんな感想を頂きました・・・
・ゆっくり自分自身と対話する時間がとても心地よく、大切な時間だと思った。
・絵本セラピーで心がほぐれ、yogaで身体が喜んだ感じ。
・絵本セラピーは、心がきれいに、素直になれる気がした。
・大人になって誰かに絵本を読んでもらうのは本当に久しぶりで、子供の頃を思い出した。
・初めてのyogaでドキドキしたけど、すごく楽しかった。深呼吸しながら過ごしたい。
・日々追われて生活していると改めて実感。絵本とyogaで心と身体がリラックスした。

慌ただしい毎日の中、
気づけば呼吸が浅くなりがち・・・
だけど、そんな時こそ深呼吸が必要。
初夏の清々しい空気を胸いっぱいに吸い込んで、
自分を内側から満たしてあげられますように♪

今度は親子向けのワークショップもやりたいねぇと、
早速智子と次回開催を企んでいます(笑)。