ページ

8/22/2013

HAPPINESS IS A SAD SONG。

先日、札幌テレビ時代の先輩、
中島静佳さんとランチを楽しんだ。
東京MXで放送中の、
ハイブロー情報バラエティ『ハーフタイム』に出演中の静佳さん。

まさか、同じ局でまたこうして働く環境になるとは、
思ってもみなかった訳で。。
本当に不思議なご縁です。
静佳さんは相変わらずのキュートさで、
思わず札幌時代にタイムスリップ・・・!
でも、静佳さんも私も、
あの頃と大きく環境が変わっている。
面白いなぁ。人生というものは。
本当に楽しいひとときだった♪

毎日のように同じ局に出勤していながら、
お互いの仕事が完全にすれ違いの時間帯で、
なかなかお会いできず・・・
今回は強行突破で?ランチが実現したもの。

一緒に居られる時間は一時間もない!
とにかく時間が惜しいので(笑)、
東京MXの社屋ビルに入っているフレンチレストランARGOへ行った。
ここは、お料理が美味しいのはもちろん、
窓からの景色が素晴らしい!
緑が近い。眩しいくらいに美しいっ。
四季折々の姿、楽しみたいな。

しかもこのレストラン、
併設しているライブラリーラウンジも素敵!
並ぶビジュアルブックは、およそ1000冊あるという。
待ち合わせ中に私が手にとったのは、
もちろん絵本。
中でも胸に響いた一冊は、
『HAPPINESS IS A SAD SONG』。
ライナスが幸せだと感じる瞬間を綴ったもの。
素敵なタイトルだ。
感覚だけど、何だか沁みるな。