ページ

8/07/2013

【お知らせ】故郷での絵本セラピー。

故郷長岡での絵本セラピー、
イベント告知です!

来たる8月17日(土)10:30~12:00
長岡駅前のアオーレ長岡“ナカドマ”にて開催される、
高田建築事務所 
育夢想像KIDSプロジェクト「第2回KIDS絵画コンクール&ライブイベント」
の司会を務めさせて頂きます。
昨年の第1回KIDS絵画コンクールの司会もさせて頂きました。
こちら
夢を育むことことの大切さを、大人になって改めて気付かされた、
本当に心膨らむ素敵なイベントでした。

昨年同様、絵画コンクール表彰式と共に、
審査員の松岡達英さん(絵本作家)と、
秋山孝さん(多摩美術大学教授)お二人による審査講評と対談があり・・・
そして私は、絵本の読み聞かせも是非!とお声がけ頂きました。
感謝感謝です。

大型ビジョンを使っての、30分の絵本の読み聞かせ。
もちろん、参加は無料です。

当日は、「夏休みナカドマこどもまつり」も同時に開催されていて、
おもちゃ広場に子ども縁日、フルーツマルシェに氷柱コーナーなど、
親子で楽しく過ごせるイベントが満載なんだとか。
きっと沢山の親子でにぎわう中で、ステキな機会を頂き、
もう楽しみすぎて、胸がドキドキ高鳴りますっ。

子どもは純粋に楽しめて、
大人はちょっと癒される。
そんな時間をプレゼントできるよう、いま準備しています。
愛する故郷のみなさま、
ぜひ、遊びに来て下さいね(*^^*)

アオーレ長岡のイベント告知は→こちら

写真は、
現在長岡で夢を育み中の甥っ子たちです。
・・・載せたかっただけです(笑)。