ページ

9/26/2013

VOiCE 9月のお話会。

今月の病院でのお話会。
テーマはお月見、秋の味覚・・・
『パパ、お月さまとって!』 偕成社
『お月さまってどんなあじ?』 セーラー出版
『りんごがひとつ』 岩崎書店
『どんぐりもりのおきゃくさん』 ひさかたチャイルド

ぶどう、さつまいも、かき、サンマ・・・
パネルシアターを使って、これなーんだ!??
秋の味覚クイズも楽しんだ。
月の絵本を読んだ後は、
みんなでお月見団子を作ろう!
まあるいお月さまみたいなお団子を、
ひとつずつ、自分の好きなところに積み重ねて・・・。
お話会の部屋は、
子どもたちが作った壁飾りでいっぱいだった。
とんぼ、コスモス、落ち葉。
秋、だなぁ。
吉田恵さん、中島そよかちゃんと一緒に。
子どもたちの笑顔にふれて、今月も楽しいひとときだった。