ページ

10/06/2013

絵本セラピー×心理学。

絵本セラピスト協会主催の、
絵本セラピー×心理学講座に2日間参加!
10000人以上のカウンセリング経験を持つ、プロカウンセラーが紐解く、
絵本と心理の関係・・・
巨大で繊細な学びがあった。
心いっぱい、脳みそ沸騰(笑)。
たっちゃん、くるみちゃん、のんちゃん、
本当にありがとうございました。

そして、一緒に学んだ全国の絵本セラピスト仲間に感謝!
北は北海道、南は福岡から・・・
これからも、共に成長し合える同志がいること。
嬉しいな。胸が熱くなった。
人って、単純で複雑。深くて浅い。
まだまだ、のびしろがある。
生きていることへの希望。
出会いの素晴らしさ。

いろいろ感じたことをひっくるめて。

人生は、一生勉強だなと思った。

大人になって、絵本と再会できて、本当によかった。

一歩一歩、こころをこめて、重ねたい。
目の前の人を、笑顔にできる還元を・・・!