ページ

12/29/2013

絵本講師、課題納め。

来年春の取得を目指して勉強中の、
「絵本講師」資格。
講座があるごとに提出している課題リポート。
今回は、私の好きな3冊ほどの書籍を参考書に、カキカキ。
今年の課題納め、無事に提出できた。。
“絵本で子育て”を推奨するこの講座は、
絵本を子どもたちに「与える」のではなく、
「届ける」人として、どうあるべきか。
読み手として、一人の大人として、どうありたいのか。
テキストや講演を通じて、
真面目に、実直に、学べる機会が続く。
静かに感動を覚える瞬間も多い。

大人向け→絵本セラピスト。
子ども向け→絵本講師。

2つの資格を持つことで、
今以上に、目の前の人の笑顔が増えそうな予感・・・
そのために、学びを自分のものにしないとね。
ワクワクしながら、
課題をポストへ投函してきた。
一生勉強、楽しいな。