ページ

1/27/2014

かけがえのない同期。

大学卒業以来、同期の仲間と再会。
やすよと、真太郎。
みんな授業が一緒で仲良くなり、
あの頃いつも、互いの誕生日会を開いてはお祝いしていた。
いま、やすよが入院していると聞き、
“お見舞い”という形での再会だったけれど。

昔の懐かしい話に笑ったり。
互いの近況を話し合ったり。

真太郎は、まもなくソチ五輪に挑む、日本代表選手!
ずっと続けてきた陸上からの転身で、
いつの間にか、ボブスレーの選手になっていた(笑)。
私もニュースで、何度か真太郎の姿を放送しているので、
感慨深いねと。
そんな話題で盛り上がったり。

「やっぱり、なにげない話で笑えるのが、一番いやされるわー。」
と、やすよ。

いま、思うように動かない身体と、
リハビリでの葛藤の話も。
あせらず、少しずつ、良くなりますように。。。

やすよは、リハビリを頑張り。
しんたろうは、ソチ五輪を頑張り。
まちこも、いろいろ頑張ろう。
みんな、がんばっているからね。

かけがえのない、同期のきずなに、
力をもらえた日。
やすよが元気になって退院したら、
また誕生日会を復活させたいな。