ページ

4/29/2014

絵本ヨガ@ららぽーと豊洲

絵本ヨガ~親子でハグタイム!~
ららぽーと豊洲のカルチャースクールで、4月のクラスを開催!

絵本セラピスト近藤麻智子と、
ヨガセラピスト植村智子のコラボワークショップ。
大型絵本はいつも数冊持参する。
画面から伝わる迫力を子どもたちが喜んでくれるから。
運ぶのはけっこう重いけれど・・・それが報われる瞬間(笑)。
一緒にめくってくれた僕、どうもありがとう!
子どもを抱えてゆ~らゆら。
ママの笑顔も、すごくパワーがあって素敵。
親子で心と体をいっぱい動かして、
最後はぎゅっと、ハグタイム!

参加した方からは、
「絵本の中の“だいすき”という言葉をきく度に、こちらも幸せな気持ちになった。」
「スキンシップの大切さを感じた。」
「体力が落ちていて、だいぶ体が硬くなっていたことに気づいた。」
「ハグの大事さを再確認した。」
などの感想を頂きました。

絵本ヨガのクラスを通して、
日々子育てを頑張るママ同士のつながりも生まれたら、
嬉しいなと思います。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。