ページ

7/23/2014

絵本ヨガ ららぽーと豊洲にて。

絵本セラピーとヨガをコラボした、
親子向けのワークショップ「絵本ヨガ」。
この春からは、ららぽーと豊洲のカルチャースクールにて、
定期的に開催させて頂いています。
パートナーは、ヨガインストラクターの長谷部真奈見さん
ママであり、恵比寿でヨガスタジオを主宰する真奈見さんは、
私にないものをたくさん持っていらっしゃる、とても心強いパートナー。
プログラムは2人で入念に打ち合わせしますが、
大切にしたいのはLIVE感!
その場の雰囲気によって、臨機応変に対応しています。
今回は、0歳クラスと1歳クラスを開催。
お子さんが小さいクラスでは特に、ママ向けの要素を大切にしています。
日々の育児や家事で、知らず知らず縮こまってしまった心や体を、
絵本とヨガで、のびのびストレッチできたらいいな・・・

ワークショップ後、
朝から体を動かしてすっきりしました~
あの絵本買っていきます~
笑顔で帰って行かれたママたちの笑顔が素敵で、心に残りました。

絵本の魅力やヨガの魅力、ちゃんと伝わっているかな。
幸せな空間を、参加者の皆さんと一緒に創れているかな。
常に自問自答しながら、
ずっと進化していける「絵本ヨガ」でありたいと思います。