ページ

9/24/2014

絵本ヨガ

さわやかな秋晴れの朝、
出勤前に、絵本ヨガ@ららぽーと豊洲。
今回は0歳クラス。
3ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんとそのお母さんがお越しくださいました。
赤ちゃんもできるポーズがあるんです。
パートナーの長谷部真奈見さんは、
自身のお子さんと一緒にヨガをやってきたので、
親子ヨガの魅力を身をもって体感しているお母さん。
主宰している恵比寿のスタジオナナの他、
様々な場所で出張親子ヨガをされています。
自宅でできるヨガのコツ、
お母さんならではのアドバイスとともにお伝えしています。
私も、お家で絵本を楽しむための、ちょっとしたコツを。
「何歳くらいから子どもは絵本を楽しめますか?」
「くり返し読んだ方がいいですか?」
我が子のために・・・と愛情いっぱいのお母さんたち、
たくさんの質問もして下さいました。

お母さんの胸ですやすや眠りだした子どもたち、
最後は、ヨガマットでZZZ・・・。
お母さんがリラックスしていると、
きっとその心と体のゆったりとしたリズムが、お子さんにも伝わるのでしょう。
ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今日もよい一日になりますように。
そんな願いを込めた、朝の絵本ヨガ。
私にとっても、素敵な一日のスタートとなっています。感謝。

次回の絵本ヨガは、
10月17日(金)10:30~ 0~1歳クラス
11月28日(金)10:30~ 2~4歳クラス
いずれもポプラ社の絵本ルームにて開催。
詳細、お申し込みはこちらから。

※ららぽーと豊洲では、年明けの開催を予定しています。

風machi日記の絵本イベント最新情報のページでも、
随時お知らせしていきます。