ページ

9/27/2014

絵本journey vol.9 『しかけえほん メッゲンドルファー』

鎌倉は実は、絵本屋巡りも楽しい土地なのです。
絵本journey『syoca』につづいては、
しかけえほん メッゲンドルファー』!
こちらもお店自体は2回目、
移転リニューアルしてからは初めての訪問です。
店内での撮影はNGでしたが、
入り口の扉を開いた瞬間、思わず「わぁ~」♡♡
さすが専門店。その数およそ600種類。
四方八方、天井の高さまで、しかけ絵本で埋め尽くされていました。
こんなに沢山のしかけ絵本を一度に見ることは、なかなか出来ません。
気になっていた作品も多かったので、
ここぞとばかりに、隅から隅までたっぷりチェック。
しかけ絵本を見る目も養われるような気がして、すごく勉強になりました。

大人への贈り物にも最適な絵本もたくさんありましたが・・・
今回は、絵本ヨガに使いたい絵本を。
わりと小さいお子さん向けのしかけ絵本を、2冊仕入れました。
たまごのえほん』 作・絵 いしかわこうじ 童心社
ぴたっ!』 作・絵 よねづゆうすけ 講談社
親子の笑顔が想像できます・・・!
お店は、鎌倉駅から徒歩15分。江ノ電の和田塚駅からは徒歩3分です。
“カールおばさん”してみました。
おまけ。夜の江ノ島水族館も楽しかったです♪