ページ

10/11/2014

読売教育ネットワーク

読売教育ネットワーク創設記念イベント、
「学び発見フォーラム」の司会を務めさせて頂きました。
来月には、読売中高生新聞も創刊されます。

子どもたちの前に立つ仕事はいつも、
姿勢を正される思いがします。
希望を抱いて夢膨らませている彼らは、
正直で、まっすぐですからね。

元プロ陸上選手の為末大さん、作家のあさのあつこさんのご講演と、
東京大学大学院の為ヶ井強先生によるリニアモーターカーに通じる実験授業。

子どもたち、目をきらきら輝かせていました。
学生時代に色々な大人に会うことは大事だと、改めて実感。
私も面白い大人にならないとな~と、
身が引き締まるキモチで帰路につきました。

それにしても、司会の仕事も、ライブ感があって大好きです。

今回のイベントの模様は、
10月18日(土)の読売新聞朝刊に、掲載されるようです。
関係者のみなさま、お世話になり本当にありがとうございました。