ページ

10/09/2014

【お知らせ】三鷹駅前まるごと絵本市

8月にTOKYO MX NEWSで「平和絵本企画」を放送しましたが、
今度は、東京のマチに深く関わる絵本のイベントをご紹介します。
10月18日(土)~11月16日(日)の約一ヶ月間に渡って開催される、
三鷹駅前まるごと絵本市」の取り組みについてです。
出社前の午前中を利用して、
2日間バタバタと取材に駆け回ってきました。
写真は、「星と森と絵本の家」にて。
今度はぜひ、プライベートでゆっくり訪れたい空間でした。
関口十一畳店の皆さま、ありがとうございました!
とっても素敵なご家族でした。
あまりに時間がなかったため余裕がなく・・・
他にもご協力頂いた方々とのお写真が撮れずに残念です。。
取材させて頂いた店舗のみなさま、
みたか・子どもと絵本プロジェクトのみなさま、事務局のみなさま、
本当にありがとうございました。

地域と行政が一体となったユニークなこのイベント、
絵本を通じて子どもも大人もあたたかくつながり、
笑顔いっぱいの一ヶ月となりそうです。

イベントスタート前日に放送予定ですので、ぜひご覧ください。
そしてお近くの方は、イベントにもぜひぜひ足をお運び下さいね。

【放送予定日時】
10月17日(金)
18:00~18:30 TOKYO MX NEWS 
20:00~20:30 TOKYO MX NEWS NEXT
 (東京MXテレビ 地デジ9ch)