ページ

11/15/2014

宮中ゴルフ部

私の母校、宮内中学校の同級生仲間で、ゴルフ部発足!
初めてのゴルフコンペに誘われ、思いきって参加してきた。
金曜日の終電の新幹線に乗って帰省し、
翌朝7時からのラウンド!やればできる!!


海が見える爽快な出雲崎のコース。
日本海の潮風が寒かった~。
スコアは散々だったけれど、楽しかったなぁ。

その後、寺泊まで20分ほど車を走らせ、
絵本の森 グランチャ」へ。
ゴルフ部長が景品も用意してくれていたので、
みんなで表彰式♪


このボール、可愛すぎて打てない(>_<)!

お父さんになったトモダチは、
子どものために、私のおすすめ絵本をお土産にしてくれた。
なんだか感慨深いね。

そして夜は、同級生がやっているお店に集合。
どれだけ一緒にいるんだ(笑)!
ゴルフ部以外にも、いろんな部活を始めようって盛り上がった。
笑い転げた一日だった。
中学時代の懐かしい思い出話もしたけれど、
基本、みんな変わってない。
あの頃すでに出来上がっていたのかな。

スキもキライもない。
存在ありのままがうれしくて笑い合える仲間は、
本当に宝だなと。
「まっち、おかえり!」って言ってくれるみんな、ありがとう。