ページ

12/14/2014

絵本ヨガ 

絵本ヨガ~親子で心と体のハグタイム!~
おかげさまでXmas会を無事に終了致しました。
募集定員の50名を超える皆さまにお越し頂き、
親子の笑顔いっぱいの時間となりましたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

もちろん、Xmasにちなんだ絵本も楽しみました。
ヨガインストラクターの真奈見さんは、
Xmasにちなんだあれこれを、
素敵にヨガポーズにアレンジしてくれました♪






今回絵本ヨガを開催したのは、
ポプラ社一階のコンベンションホール。
結婚式も行われる、とても雰囲気ある素敵なホールでした。
終了後は、いつもの絵本ルームへ移動して、Xmasパーティ。
Xmasデザートとヨギティーなどをお楽しみ頂き、
お子様たちには、ミニ絵本をプレゼント!
お家で、お父さんお母さんの声でいっぱい読んでもらってね♡

絵本と親子ヨガをコラボさせた、
全く新しいワークショップ「絵本ヨガ」。
去年夏に立ち上げ、
今年の春からはららぽーと豊洲にて、
夏からはポプラ社にて、定期的に開催する機会を頂きました。

ありがたくも今回のXmas会の模様は、
雑誌「ヨガジャーナル 日本版」の次号(1月20日発売)にも掲載される予定です。
これを機に、来年はより多くの皆さまに、
絵本ヨガをお届けできるといいなあと心が膨らみます。

わくわくしながら蒔いた「絵本ヨガ」の小さな種が、
少しずつ確かに膨らんできていることを実感でき、
感慨深い時間でもありました。
試行錯誤しながら大切に育ててきて、まだまだ絶賛成長中ではありますが、
これからも多くの方々に絵本ヨガの楽しさを体感して頂けますよう、
どんどんブラッシュアップしていけたらと思っています。

今年の絵本ヨガ納めでもありました。
一年分の感謝の気持ちを込めてm(__)m
来年以降の絵本ヨガも、どうぞ宜しくお願い致します。

================================

★絵本ヨガ@ポプラ社(全年齢対象)
1月23日(金) 満員御礼
2月27日(金) 10:30~※募集中
3月20日(金) 10:30~※募集中

★絵本ヨガ@ららぽーと豊洲(0~1歳クラス)
1月28日(水) 10:30~※年明け募集開始

★詳細・お申し込みなどは、「about絵本ヨガ」をご覧ください。