ページ

12/23/2014

絵本セラピーとマクロビランチとXmas♡

ご縁あって絵本セラピーのご依頼を受け、
個人宅で開催させて頂いた。
笑ったり、うなづいたり、考えたりと・・・
それぞれ表情を豊かに変えながら、とても和やかな会に。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

メンタルコーチ、看護師、児童養護施設の支援・・・などなど、
参加された方々の職業は様々。
今回ご依頼頂いた、メンタルコーチでありケアリング・クラウンとしてもご活躍の
金本麻里子さん(パッチ・アダムスの日本コーディネーター)を中心に、
クラウン活動をされている方も多く・・・
クラウンのシンボル「赤鼻」をお借りして、
私もつけてみた!
なぜだかテンションがあがるうえに、
時期的には、“赤鼻のトナカイ”になったみたいで楽しかった♪

そして、絵本セラピーの後にはマクロビランチ会。
クリスマスバージョンの盛り付けも可愛らしく、
お腹も心も満たされる一日だった。
うれしい出会いに感謝。