ページ

1/23/2015

絵本ヨガ

おととし始めた「絵本ヨガ」。
去年夏から継続している、
ポプラ社の絵本ルームをお借りしての定期開催。
ありがたいことに満員御礼になることも増えてきて・・・。
2015年の初回は、絵本ルームお隣の、
より広いバルコニースペースにて開催しました!

絵本読みで印象的だったのは、
写真絵本『ねむいんだもん』を開くと、
子どもたちが瞳を輝かせてトコトコ!集まってきたこと。
この瞬間がたまらない(*^_^*)
真実は、子どもの心をわし掴みにします。

見上げれば青空。
あたたかな陽の光。
ワークショップの前後には、
絵本ルームで絵本を自由に読むことができ、
アンケートでは、参加者の皆さまから大好評の声が。
素敵なスペースで開催させて頂けること、
本当に有難いことです。

親子の笑顔は、幸せな光を発している。
平和な世界につながる光源だと、
本気で感じる時間です。
いつも強力応援して下さっているポプラ社の堀玲子さんと、
ご多忙の中絵本ヨガを見に来て下さった、
そうえん社の福島清社長と記念撮影。
ありがとうございました。