ページ

2/07/2015

聞かせ屋 けいたろうさん

ずっとお会いしたかった、
聞かせ屋 けいたろうさん
ようやくスケジュールが合って良かった!

児童書専門店・ブックハウス神保町で開催された、
「聞かせ屋流 読み聞かせレッスン」と、
「絵本読み聞かせ」に参加させて頂いた。
笑顔が素敵なけいたろうさん。
絵本ガイドブック『絵本カルボナーラ』と共に。
うれしい出会いに感謝です!
読み聞かせレッスンでは、
これまでの9年間の道のりの中で培ってこられた、
けいたろうさんならではの読み方や選書のコツ、
絵本の制作秘話など伺い、たくさんの学びがあった。

その後の読み聞かせは、すごい熱気!
絵本&ウクレレで、子どもと大人の心をつかむLIVE。
「反応を見ながら、急遽絵本をさしかえたんですよ。」
なんてお話も、後から伺ったりして。

やわらかな表情で人を惹きつける、楽しい絵本読み。
その随所に、経験によって研ぎ澄まされた、
プロフッェショナルの仕事を見た。

何より、「やっぱり絵本を読んでもらうっていいな~♡」と思えたのも、
けいたろうさんだからこそ。
私もそんな時間を提供できるよう、磨きをかけていきたい。

アウトプットばかりでなく、インプットも忘れずに。
絵本を読み続けるために、こういう時間も大切にしよう。
心ポカポカな土曜日になった。