ページ

3/08/2015

【朝日おとうさん新聞・otonto掲載】ホワイトデーに絵本を贈ろう♡

もうすぐホワイトデー。
こんなサプライズはいかがでしょうか?
ホワイトデーに絵本を贈ろう♡
「朝日おとうさん新聞(3月1日発行)」に、
私のおすすめ絵本を紹介させて頂きました。
連動している「otonto-父と子の遊びサイト-
での当該記事は⇒こちら

奥様へ、娘さんへ、職場の女子社員へ。
それぞれにおすすめの絵本を選書しました。

絵本を贈るのは、
言葉を贈るってこと。

「絵も言葉」ですから、
文字なし絵本も選んでみました。
2人の間で物語を想像するのも楽しそうです。

新しい絵本も多いです。
絵本といえば、
ロングセラーが圧倒的な支持を得る世界。
でも、発行されて間もない絵本の中にも、
すてきな絵本はたくさんあります。
ロングセラーだって、
はじめは誰も知らない絵本ですから。

実際に手にとってみて、
いいなぁと思って頂けたら、ぜひ。

もちろん、この他の絵本でもいいですね。
ありきたりのお返しではなく、
選んだ人の感性が表れて、おしゃれだと思います。
「よろこんでくれるといいな」
誰かを思いながら選んだ一冊は、
きっと、相手の心にも残るでしょう。

季節やイベントを問わず、
いろんな時、いろんな場面で・・・
絵本を贈る。
そんな世の中、わるくないなと思っています。

(今回ご紹介した絵本は、
絵本の森 グランチャにも仕入れました♪)