ページ

4/24/2015

絵本ヨガ パイナップル!

今月の絵本ヨガ@ポプラ社。
おだやかな春の陽射しがここちよかったなぁ~。
親子でハグを楽しめる一冊を読むと、
子どもたちもうれしそう。
今回のプログラムの肝は(*^_^*)
私が“パイナップル”が出てくる、
みやにしたつやさんの絵本『はらぺこヘビくん』を読んで、
真奈見さんが“パイナップル”のポーズを。
なぜなら、すてきなお土産つきだったので♡
南青山のSunnyHillsさんの“パイナップル”ケーキ!
参加者全員、そして私たちの分まで・・・
お届け下さったサニーヒルズの百瀬さん、
本当にありがとうございました。
とっても美味しかったので、
今度ぜひお店にも行ってみたいな♪

絵本専門士の第一期受講生仲間の湯原さんも、
遊びに来て下さりうれしかった。
(写真左より、わたし、湯原さん、百瀬さん、真奈見さん、そしてポプラ社の堀さん)
一週間前には、ポプラ社で行われたNEW絵本カフェで、
みやにしさんのお話を伺ったばかり。
笑えて泣ける、素晴らしい時間に感謝。
作者の思いを伺う時間は、
一冊の重みを感じるなと改めて。
超大型絵本「おまえうまそうだな」も、何度体験しても心に響く。
写真は、偶然会場でご一緒できた絵本セラピストドンハマ★さんと。

絵本の輪がますますひろがるのを感じる、
しあわせな今日この頃です。

絵本ヨガの今後の予定は⇒こちら
すでにたくさんのお申し込みを頂いていますので、
ご興味ある方は、お早めにどうぞ。
ご参加お待ちしています!