ページ

6/26/2015

【朝日おとうさん新聞・otonto掲載】 企業で絵本ワークショップ

先日のブログでもご紹介しましたが、
Yahoo!JAPANにて開催させて頂いた、
絵本セラピーのワークショップ。
実は、「朝日おとうさん新聞」が取材して下さっていて、
6月21日付の記事に掲載されました。
より詳しい内容は、
連動している「otonto-父との子の遊びサイト-」の記事でご覧下さい。
http://otonto.jp/?p=9816

「大人にも絵本はおすすめ!」と、
これまでも定期的に記事を掲載して下さっている、
朝日おとうさん新聞とotonto。
ありがたいです。

大人が絵本を読んでもらい、
その感想などをシェアしあうことで、
互いの価値観の違いや個性に気づいていく。

絵本の感想に正解はないので、
みんなが対等に語り合える場。

わたしもあなたも大事だということを、
感じる時間。

日々忙しい環境だからこそ、
ふと立ち止まれる絵本のチカラが響きます。

大人の笑顔が増えたら、
その先にある、子どもの笑顔も増えるはず・・・
そう願いながら。

企業での絵本ワークショップ、
またできるといいな。

Yahoo!JAPANコーポレートブログの記事はこちら。