ページ

7/14/2015

お花のレッスン

人生初のお花のレッスンへ・・・!
帰宅して早速、わが家の窓辺に飾ってみた。
いまが季節のブラックベリーを中心に、
5種類のお花や葉を使用。
グリーンの多い、すてきなアレンジ。
なんだか美味しそう♡

植物にふれるって、
内側から満たされる感じがして、
とてもここちよかった。

丁寧に教えてくださったのは、
今年5月の宮城訪問でご一緒させて頂いた、
フラワーアーティストの小林祐治さん。
数々のインターナショナルホテルや、
ファッションブランドイベントでお花の装飾を手がけられ、
世界的に活躍する小林さん。

福島を中心に、
お花で被災地支援も継続されています。

その繊細で力強くあたたかな感性がお花にも注がれることで、
唯一無二のフラワーアートの世界を紡がれているのでしょう。

私のような初心者が教えて頂けるなんて、
本当に夢のようですが・・・

体験レッスン受け付け中とのことで、
また伺いたいなと、企んでいます。

お花が好きな方、ご興味ある方、
詳細はこちらをご覧ください。