ページ

11/08/2015

【お知らせ】BS日テレ「リーダーズメッセージ」#10 光文社

毎週土曜日に放送中の、
BS日テレ「リーダーズメッセージ」。

次回の”リーダー”は、
株式会社 光文社の丹下伸彦代表取締役社長です。
(株)光文社は、
今年10月で創立70周年を迎えました。

並べて頂いたのは、
創立当時の貴重な雑誌や、
女性自身、JJ、CLASSY、VERY、STORY・・・など、
光文社を代表する雑誌の創刊号です。
その時代時代を創り彩ってきた、
歴史の重みを感じました。

広告部門ご出身だからこその、
丹下社長の出版哲学。
変わりゆく出版業界の流れの中で、
大切にしたいことなど。
私自身が絵本活動に携わっていることもあって、
個人的にも、とても聞き応えのあるお話でした。
創立70周年のキャッチフレーズは、
「めくるページ めくる未来」。

”めくる”って、絵本においても、
ものすごく大事な、醍醐味のある瞬間だと思っています・・・
そんなこともお話させて頂きながら、
様々貴重な声を伺う時間となりました。

丹下社長、関係者のみなさま、
お世話になりありがとうございました。

インタビューの模様は、
11月21日(土)22:54~
11月28日(土)22:54~
BS日テレ「リーダーズメッセージ」にてOA予定です。
ぜひ、ご覧ください。