ページ

12/07/2015

市原淳さん

イラストレーター・絵本作家の市原淳さんが参加されている、
12人の贈り物展へ。
会場はすごい熱気!
そのなかでも市原さんの作品は、
ひときわ明るいオーラを放っていた。
先日の絵本ヨガにもお越し下さった市原さん。
今回は、4冊の絵本をお土産にさせて頂いた。
それぞれに、読みたい場と届けたい人を思い浮かべながら。
ずらりと並んだ作品たち。
どなたにも丁寧にサインを書いて下さるので、
ファンの皆さんも大喜びだった。
シンプルかつカラフルで、
陽のエネルギーあふれる市原さんの作品は、
ぬいぐるみやバッグなど、
様々なグッズとしても光る存在なのだなぁ。
オープニングパーティに揃ったのは、
草野球チーム・アンドレジャイアンツのメンバー。
グラウンド以外で会えるのもうれしい♪
会場では、市原さんと一緒に作品を創られた、
風木一人さんともお会いできた。
風木さんの書かれた「青のない国」が大好きで、
グランチャに仕入れさせてもらっている。
お礼をお伝えできてよかった!

好きな作品、好きな人・・・
なんだか全て繋がっているよう。
外は寒空でも、心はホカホカ。
表参道のイルミネーションの灯も、
あたたかく感じた。