ページ

12/17/2015

Gulliver Accelerator

アナウンサーという仕事は、
様々な世界をみることができるのも面白さのひとつ。

ドライブは大好き!
でも自動車業界には詳しくない私ですが・・・
ベンチャー企業との事業創造プログラム「Gulliver Accelerator」における、
初回デモデイの司会を務めさせて頂いた。
スタートアップ企業に選ばれたファイナリスト3社による、
熱い思いのこもったプレゼン。
こちらにも、その緊張感が伝わってくるほど。。

自動車業界の注目度が高いプログラムとあって、
多くの報道陣、観客が詰めかけていた。
左より、ガリバーインターナショナル社長室の北島昇さん、
代表取締役社長の羽鳥由宇介さん、同じく代表取締役社長の羽鳥貴夫さん。
思いのある現場に関わらせて頂けたこと、感謝です。
ありがとうございました。

今回のイベント司会にとお声かけ下さったのは、
もう何度もお仕事をご一緒させて頂いている方。
お互いに咄嗟の判断や対応などができるのも、
信頼感があってこそ。
そこには特別なやりがいがある。

仕事の内容はもちろんだけれど、
やっぱり私は”誰と仕事したのか”が、
心に残るタイプなのだと再確認。

そういえば・・・
とブログをさかのぼってみると、
今年9月にも同じことを書いていた。

チームプレーだからこそ感じられる嬉しさが、
体育会で育った心と体に染みついている。
これはもう、仕方ない(笑)。

そしていつも、
LIVEの現場を支えて下さる、
周りの皆さんの存在がありがたい。