ページ

4/17/2016

原画展初日にサトシンさん!

初日にうれしいサプライズ!
新潟在住で、いまや全国から講演ひっぱりだこの絵本作家・サトシンさん
お忙しい中グランチャにお立ち寄り下さったのです。

初めてお会いしたのは昨年の11月⇒こちら
こうしてご縁を繋いで下さるなんて、
本当にありがたいことです。
絵本ヨガ」って、こんな風に楽しむんです・・・と説明中。
一緒に”月のポーズ”もして下さいました♪
グランチャでも人気のサトシンさんの絵本の前で。
一番上段の右から5冊が、
サトシンさんが文章を書かれた作品です。

ちなみにわたしがお借りして持っているのは、
サトシンさんの代表作「うんこ!」のマスコットですよ。
念のため笑。
絵本にまつわるいろんなお話もゆっくりさせて頂きながら、
サインも書いてくださいました。
グランチャにお越しのみなさま、早い者勝ちです!
「想像以上にステキな絵本愛あふれるお店でした~!」
というサトシンさんの言葉、うれしく胸に刻みました。

小さな絵本館ですが・・・
これからも1冊1冊丁寧に、
思いのこもった作品を手渡していけたらと思います。
ありがとうございました!!