ページ

4/24/2016

【お知らせ】「母のひろば」掲載

ご報告が遅れましたが、
(株)童心社が発行する「母のひろば」にて、
小児病棟での絵本活動について書かせて頂きました。
(2016年3月15日発行)
2011年夏に東京に住み始めたタイミングで、
内田恭子さんなどアナウンサーの読み手による絵本グループ、
VOiCEに所属させて頂いたのが始まり。

あれから5年。
これまでの活動を振り返りつつ、
改めて小児病棟での活動について考える機会を頂きました。
ありがとうございました。

子どもたちはもちろん、ご家族の皆さんとも、
笑顔いっぱいのひとときを。
少しでも前向きに病と闘う活力になるような、
わくわくする時間を過ごしてもらえたら・・・

できることは小さいけれど、
その思いはずっと変わりません。

今後も続けていきたいと思います。