ページ

5/21/2016

ガチャピン・ムックと絵本ヨガ♪

森のくるるん」を出版してから、
絵本ヨガのイベント出演依頼を様々いただくようになり、
ありがたいかぎりです・・・
代々木公園にある国立オリンピックセンターで行われた、
親子で一日いろんな体験活動ができちゃうイベントに初出演。

主催の方からは、
「芝生広場でやりませんか?」というすてきなご提案があり。
シンボルツリー・けやきの木のもとで、
午前午後と2回、絵本ヨガをお届けしました。
お天気に恵まれ、
まわりに咲くかわいらしいお花も輝いて♪
森のなかで読む、森くるは最高(←親バカ笑)。
絵本ヨガ初体験という方もたくさん!
すーーーはーーー。
緑の空気がおいしかった。
きょうのヨガメンバーは、
午前まなみさん、午後ゆりちゃん。
森くるの他に読んだのは、
いただきバス」(作・絵 藤本ともひこ 鈴木出版)。
迫力ある画面をみながら、
みんなでバスや山のポーズなどを楽しんで・・・大型絵本が大活躍!
もちろん大きければいいのではなく、
絵本はいつも厳選してます。

大活躍といえば~なんと!
午後の部にはスペシャルゲストが登場!!
体験の風をおこそう」応援団のガチャピン・ムックが、
サプライズで絵本ヨガに遊びに来てくれました!
歌のおねえさんも一緒に、みんなでヨガ。
りすのくるるんのポーズも!
お子さんたちはもちろん、親御さんたちも笑顔いっぱい。
わたしも思わず、ガチャピン・ムックとハグ♡
国立青少年教育振興機構のみなさまには、
大変お世話になりました。
左より、谷崎さんと渡邉さん、ありがとうございました。
関係スタッフのみなさまにも、こころより御礼を。

絵本ヨガに興味を持ってくださりお声かけいただいて、
ここちよい万全のサポートのもと、パフォーマンスに集中できる。

普段自分たちでイベントを主催し、
その大変さも知っているだけに・・・
なんてありがたいことだろうと、しみじみ。

また代々木の森で、絵本ヨガができるといいなぁ。