ページ

8/01/2016

アナウンサー業いろいろ

ブログに記録していなかったアナウンサー業の写真を、
いくつかまとめて。
 ナレーションの仕事。
BS日テレ「リーダーズメッセージ」。
(株)龍角散の藤井隆太代表取締役社長にインタビュー。
 司会の仕事も大好き。
 3度目のJASRAC賞贈呈式。
 スポーツの報道記者会見。
 製薬系web講演会の司会。
妊婦の体調を考え、
椅子を用意してくださったスタッフの皆さまに感謝。
これは、本番前のアイス(笑)
このあとマイクに持ち替えます。

赤ちゃんがやってきたことがわかってから、
体調と相談しつつ、時にはお休みする判断をしながら、
無理のない範囲でアナウンサー業を続けさせてもらっています。

マイクの前で”しゃべる”というのは、
自分が思っていた以上に、
お腹への負担・ストレスがあるものだなぁというのは、
妊娠して気づいたこと。

信頼するマネージャーを中心に、
二チエンプロダクションの方々の理解と優しさに支えられたこと、
この事務所に所属していて良かったと改めて感じました。

そして、定期的にお世話になっている現場のみなさまのあたたかいご配慮にも、
心より感謝申し上げます。

里帰り出産を予定しているので、
秋にかけて、新潟を行ったり来たりの生活です。

自分のからだとこころに起きる様々な変化。
もちろん不安やとまどいはあるけれど、
すべて意味と理由があるのだとわかると、
それもまたおもしろい。

未知なる世界を慈しみながら、
ゆったりとマタニティライフを味わいたいと思います。