ページ

3/02/2017

アナウンサー復帰

3月からアナウンサーの仕事に復帰。
ひさしぶりにハイヒールを履いたらよろけてしまい、
いろんなことを忘れてしまったんじゃないかと不安になったけれど笑。
カメラの前でしゃべり始めると自然にスイッチが入り、
生放送を楽しめました。
レギュラーでお世話になっていた現場では、
皆さんにあたたかく迎えていただき、
出産祝いまで・・・感激でした。。
いいこで待ってくれていてありがとう!

私は事務所に所属しフリーランスで働いているため、
産休・育休制度はありません。
どのタイミングで復帰するか、どんな働き方を選ぶかも、
すべて自己判断にゆだねられます。

子育てを第一に!というきもちにブレはなく、
ワークライフバランスについてはよく考えて。
息子の日々の成長を見逃さないよう、
後悔しない働き方を目指したい。
だからこそ、ひとつひとつの仕事に、
これまで以上に集中して臨もうと思います。

何より、家族のサポートなくしては実現しない。
本当にありがたい。

息子と離れてみたことで、
そばにいてたくさんハグできる日頃の環境も、
しあわせなのだなぁと痛感した。

いろいろ気づくことができ、
先々に思いを巡らせた仕事復帰となりました。