ページ

3/04/2017

絵本ヨガ in よむよむ・わくわく広場

産後初めて実施した絵本ヨガ
絵本・日本プロジェクトが2011年より毎年行っている、
「よむよむ・わくわく広場」にて。
ご参加いただいたみなさまに感謝!

読んだ絵本は全部で4冊。
森のくるるん」はもちろん、春にぴったりな絵本を♪



今回のパートナーゆりちゃんのヨガは、
親子のやさしい笑顔があふれ、
わたしも癒される時間。
最後はおやすみのポーズで絵本を朗読。
連れて行った息子を抱いて読んでみた。
お腹の中にいたときからよく読んでいる1冊、
しっかり耳を傾けてくれているのがわかった。

イベントの雰囲気にすこしずつ慣れてくれれば、
いつでも一緒に連れていけるし、
母さん助かるよ。
息子連れで活動できる絵本の現場、
最高だなー♡
一般財団法人 出版文化産業振興財団 JPICの読書アドバイザーであり、
絵本専門士第1期生の小林由希子さん。
赤ちゃん連れの親子も楽しめるイベントを!
と絵本ヨガにお声かけくださった。
ご一緒できてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!
細やかなご配慮とご準備をしてくださった、
よむわくスタッフの方々にも御礼を。
絵本セラピストの通山紗恵さんご家族と、
ヨガインストラクターの相澤友里恵ちゃん。
おつかれさまでした!
再開した絵本ヨガ、
頼もしいメンバーがいてくれて心強いと、あらためて。

=====

絵本ヨガ今後の予定
★4月23日(日)15:00~16:00
この春オープンする複合施設「ゆいの森あらかわ」読書週間スペシャルイベント
事前申し込みあり
対象年齢2歳~
★5月20日(土)
国立オリンピックセンター「春のキッズフェスタ」にて

いずれも詳細や申込み先など決定次第、
絵本ヨガオフィシャルサイトでお知らせします。