ページ

5/12/2017

仕事と育児とわが家スタイル

アナウンサーの仕事前のひととき。
こんな日は、義理の母が息子をみてくれている。
本当にありがたい。

最近、母親の育児や働き方について、
いろいろな価値観にふれることが多く
なにがベストと考えるかは、
家庭によって様々だなぁとつくづく思う。

その人の生き方にもつながる話は聞いていて面白いし、
違うからこそ、
互いに尊重し合うための学びがたくさんある。

わが家は、周りに感謝しながら、
なによりも夫婦仲良くよく話し合い、
笑顔でわが子に接することができる道を、
すすみつつ、たちどまりつつ、
選んでいきたいと思います。
子どもはたくさんのことを感じとっていると思うので。。

それぞれの「わが家スタイル」を、
たのしみながら築いていけるといいな。