ページ

7/27/2017

人として

ときどき、息子を連れて行くランチやお茶の時間が、
とてもよいリフレッシュになっている。

子育てしていると、自分だけのご飯のときは、
ぱぱっと簡単に済ませちゃうことも多くて。
親子だけでくつろいだ外食も・・・まだまだ先になりそう。

何より、だいすきな人といっしょだと、
お腹が満たされるだけでなく、心が満たされるのが最高!
この日は、TOKYO MX NEWSキャスター時代に衣装&メイクでお世話になった、
Gioの三宅社長と橋本さんと。
おしゃべりと子守で前菜しか撮影できていませんが、
おいしいフレンチを♪
たくさん遊んでもらって、息子はご満悦のようす笑。

フリーアナウンサーという立場で職場で出会い、
疲労などで心身ともに大変だった時も支えてくださったお二人。
番組を卒業してからもご縁はつづいていて、
産後もこうして定期的に息子をかわいがってくださる。

アナウンサー&絵本の活動もふくめて、
わたしという人間まるごと応援してくださっている方々。
お会いして近況などを話しているだけで、
素のままの自分がほんわり包まれていくのを感じる。
いつもありがとうございます。
この日は、マタニティ期からはじめたヨガで出会った先生、
YUIさんと。
絶品!白玉クリームあんみつに舌鼓をうちながら♪
「〇〇くんは体幹がつよい!」とお墨付きをいただけた笑。

YUIさんは可愛らしくてスタイル抜群。
なにより初対面から伝わってきた、
誠実で一生懸命な人間性にひとめぼれだった。


いろんなすてきな大人に出会い、
抱っこしてもらい、
愛されながら、
息子には育ってほしいと思う。

すでに出会っている人たちとのつきあいが深化するのも、
息子のおかげ。

限られた人生の時間の中で、
どんな人と、どう関わっていくのか。
子どもが生まれ親になったことで、
人としての感性をもっともっと研ぎ澄まし、
豊かにしていかなければ。

こんな風に母を励まし鍛えてくれるわが子は、
ちいさいけれど、おおきな存在だなぁ。