ページ

8/26/2017

国立オリンピックセンター「えほんおはなし会」

久しぶりにこの場所で、絵本の読み語り。 
渋谷区参宮橋にある国立オリンピックセンターのキッズコーナーで、
毎月第4土曜日に行われている「えほんおはなし会」。
絵本専門士が読み手となることが多く、
わたしもこれまでに何度か登板してきた。
街中にも貼り出されているこちらのポスター。
わたしの写真も使用されているのですが・・・
どーこだ?笑
今回ご一緒したのは、
絵本専門士第1期の同期生である山本美恵子さん。
せっかく2人いるので、2冊かけあい読みにも挑戦。

準備からとっても楽しい時間だった。
朝霞市立図書館司書のみえこさん。
さすがの選書、自然でここちよい読み語り、
空気を和ませる場づくり・・・
やっぱりすてき!
大型絵本も大活躍!
13:30と15:00からの30分間、
絵本を変えておはなし会を2回開催。
楽しかったから♪と、
2回目も参加してくださる親子も数組いらしてうれしかった。

ちなみにラインナップはこちら。

えほんおはなし会のスタンプカードもできていた!
参加してくださったら、シールを貼っていくもの。
シールがたまると、
すてきなプレゼントがもらえますよ~!
息子もいっしょにおはなし会に参加しているので、
ちゃっかりプレゼントをねらおうかしら♡
左より、今回立ち会ってくださった絵本専門士第3期生の深津加代子さん。
わたし、第1期生の山本美恵子さん。

おふたりが、
縦横無尽に動き回る息子を見守ってくださったことにも感謝。
こうして活動を続けられるのも、
周りの方々のおかげだなぁとつくづく。