ページ

10/04/2017

全国地域安全運動

平成29年全国地域安全運動「千代田区民の集い」にて、
司会を務めさせていただいた。
主催する警視庁、東京防犯協会連合会などのみなさまと。
中央にいらっしゃるのは、
アナウンサーの大先輩・草野仁さん。
ご講演では、そのすてきな声に聴きほれつつ、
長年の豊富な取材経験から考える防犯についてのお話を伺い、
とても興味深かった。
視野が広がるありがたい機会に感謝。
わたしの所属する二チエンプロダクションが麹町にあったり、
半蔵門にあるTOKYO MXでニュースキャスターを務めたことがあったりと、
何かとご縁のある千代田区ですが。
わたしまで感謝状をいただいてしまい恐縮です。。
今年の全国地域安全運動のテーマは、
「守ろうよ わたしの好きな 街だから」。
自分が住む街に対する愛着は、
防犯への意識を高める第一歩だと、
改めて感じる集いだった。
ちなみに、感謝状とともにいただいたのは、
警視庁のシンボルマスコット、ピーポくん!!
わが家に連れて帰ってみると、
息子とほぼ同じ大きさ!
早速楽しそうにたわむれていた笑。

お世話になった関係者のみなさま、
ありがとうございました。