ページ

10/20/2017

神楽坂巡り②「パティスリー Petit Tomo」

神楽坂巡り2軒目は、
写真左より、
今回案内してくれた「八百屋 瑞花」の創業者・矢嶋文子さんと坊や。
「パティスリー Petit Tomo」の店主・杉山トモ子さん。
お二人とも久しぶりの再会でうれしかったぁ!
笑顔のすてきなトモ子さん。
少し前まで新宿のカフェミッシェル・トロワグロで、
シェフパティシエとして腕をふるい、
今年の春にご自分のお店をオープン!

夢を実現させたお店は、
とっても可愛らしくて品のあるパティスリー。
お店の雰囲気が、
トモ子さんのお人柄そのものだなぁと思った。

窓際にイートインスペースもあるので、
お菓子を作る様子をみながら、
ほっと一息つけるのもいいところ♪
きれいなケーキたちに、
息子も興味津々!
クッキーなどいろいろお土産にしたけれど、
メインのおやつは旬のマスカットケーキにした。
見てときめき、食べてときめく・・・
たまらない美しさと美味しさだった♡
Petit Tomoでは、
ケーキやギフトの注文も受け付けているそう。
いつかの大切な記念日に、
トモ子さんにケーキをオーダーするのが楽しみ!

「パティスリー Petit Tomo」 HPはこちら↓
https://patisseriepetittomo.wordpress.com/